株式会社ソフトギア

求人掲載中 Geeklyエージェント決定実績あり
エンタメメタバース
該当件数:115
正社員

株式会社ソフトギア

【大阪】Webサーバー開発エンジニア

仕事内容
オンラインゲーム、仮想空間サービス向け 「Webサーバー開発」をお任せします。
新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。

【具体的には】
WebAPIサーバー開発
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
 (PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
負荷試験、負荷対策、チューニング
テストコード作成及びテスト
AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・Web APIサーバー開発経験
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験

【歓迎】
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
想定年収
396804万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【大阪】ライブラリ開発エンジニア

仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成

就業場所・業務の変更の範囲:会社の定める就業場所及び業務
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること  
※業界不問

【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
6001,200万円
勤務地
大阪府

Web履歴書を入力すると、企業からスカウトが届きやすくなります

履歴書を入力する
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】ライブラリ開発エンジニア

仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成

就業場所・業務の変更の範囲:会社の定める就業場所及び業務
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること  
※業界不問

【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
6001,200万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】ゲーム開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】

仕事内容
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )

【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築

※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
応募資格
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力

【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
350600万円
勤務地
京都府
契約社員

株式会社ソフトギア

【京都/契約社員】ゲームQAリーダー(スマホゲーム・家庭用ゲーム)

仕事内容
QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝

最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎
応募資格
・QA(ゲームデバッグ、ゲームテスター)実務経験
・QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験

【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
想定年収
264900万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】サーバーエンジニア

仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験

【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、Python2系、Python3系、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
想定年収
8001,000万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】ゲーム開発エンジニア【シニアクラス】

仕事内容
オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。

【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築

※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
応募資格
・ゲーム制作におけるプログラミング業務経験

【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
6001,200万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】【東京/福岡】ゲーム開発エンジニア

仕事内容
?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
C#、Unity3Dに関わる開発作業全般

UI作成
リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
マルチプレイ対応
パフォーマンスチューニング
課金処理 など
◆プラットフォーム:Windows
◆開発言語:C#
◆開発環境:Unity3D

?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装

クライアントSDK開発
サンプルプログラム実装
研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine5
※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
応募資格
Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験

【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発経験
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・Webアプリケーション開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
450800万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】【東京/京都】ライブラリ開発エンジニア

仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。
・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成

《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること  
※業界不問

【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
500800万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】【東京/大阪/京都】ゲーム開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】

仕事内容
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )

職務詳細:
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

<プロジェクト例>
・メタバース(仮想空間サービス)
・バンダイナムコ向けオンラインゲーム開発プロジェクト
・家庭用ゲーム(バトルロイヤル)
等々
応募資格
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力

【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・C++、C#、Unity、UnrealEngineでのゲーム開発経験
・3Dゲーム開発
想定年収
350770万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】ライブラリ開発エンジニア(オンラインゲーム開発向けサーバー/業界未経験者歓迎)

仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成

《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること  
※業界不問

【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
600800万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】【大阪】ゲーム開発エンジニア

仕事内容
【職務内容】
?メタバースプラットフォーム「neem」のクライアント開発(C#、Unity3D)
C#、Unity3Dに関わる開発作業全般

UI作成
リアルタイムコミュニケーション(テキストチャット、ボイスチャット)
マルチプレイ対応
パフォーマンスチューニング
課金処理 など
◆プラットフォーム:Windows
◆開発言語:C#
◆開発環境:Unity3D

?オンラインゲームのクライアントSDK開発(C++、Unreal Engine)
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装

クライアントSDK開発
サンプルプログラム実装
研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
◆プラットフォーム:PS5、XBOX、 S|X、Steam
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine5
※サーバーサイドの実装項目が多い開発パートとなります。
※大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
応募資格
【必須】
Unity3DもしくはUnreal Engine5でのゲーム開発経験

【歓迎】
・ソーシャルゲーム開発経験
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・Webアプリケーション開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
450800万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】 サーバー開発エンジニア

仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

職務詳細:
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・JavaもしくはPHPでの開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・サーバーアプリケーション開発経験

【歓迎】
・TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript いずれかでの開発経験
・AWS、 GCP等クラウドサービスの利用経験
想定年収
8001,000万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】ライブラリ開発エンジニア(オンラインゲーム開発向けサーバー/業界未経験者歓迎)

仕事内容
分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

【具体的には】
オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

・要件定義
・システムアーキテクト
・機能実装
・各種テスト
・ドキュメント作成

《ターゲット》
オンラインゲーム、VR/AR、仮想空間サービス等、高負荷な様々なネットワークサービス
なお、設計はSOLID原則やデータドリブンアーキテクチャを主としており、 非同期型のシステム開発となります。 また、ターゲットとなるOSやハードウェアも多岐にわたりますので、 コンピューターのアーキテクチャの知識も必要となります。
応募資格
・JavaもしくはC++での開発経験をお持ちの方
・英文の技術ドキュメントが読めること  

【歓迎】
・ミドルウェア開発
・サーバ開発
・ネットワークシステム開発
・ジェネリックプログラミングを理解し設計ができる能力
想定年収
8001,200万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【大阪・京都】ゲーム開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】

仕事内容
家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発
(担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。 )

【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、Unreal Engine)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築

※担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
応募資格
・ゲーム開発経験
・外国籍の方の場合はビジネスレベルの日本語能力

【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
350600万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【大阪・京都】ゲーム開発エンジニア【シニアクラス】

仕事内容
オンラインゲームやメタバース開発のクライアント開発エンジニアとして以下の業務を担っていただきます。

【具体的には】
・家庭用ゲーム、ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)の設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築

※プラットフォームはNintendo Switch、PS5・4、その他新型ゲーム機、PCです。
※開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。

リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝
応募資格
・ゲーム制作におけるプログラミング業務経験

【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験
・PCゲームにおける開発経験
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
6001,200万円
勤務地
大阪府
契約社員

株式会社ソフトギア

【契約社員/大阪・京都】ゲームQAリーダー(スマホゲーム・家庭用ゲーム)

仕事内容
QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝

最初から全てをお任せするわけではなく、ご経験に応じて少しずつお任せいたします◎
応募資格
・QA(ゲームデバッグ、ゲームテスター)実務経験
・QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験

【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
想定年収
264900万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社/東京/福岡】サーバー開発エンジニア

仕事内容
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築

※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験

【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、 Python2系、 Python3系、 Node.js、 Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、 Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400600万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【大阪・京都】インフラエンジニア

仕事内容
インフラエンジニア(DevOps)としてサーバー構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。
開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。

【具体的には】
各プロジェクトのインフラ・クラウドソリューション(AWS/GCP等)の設計
高負荷データベースの設計チューニング
プロジェクト共通で利用可能なオペレーション自動化ツール等の開発、運用
応募資格
〈リーダークラス〉
*ソリューションアーキテクチャデザインの経験
*チームリーダーの経験
*次のいずれかの経験及び知識
- k8sの実務経験(設計、運用、監視)
- クラウドサーバー構築の実務経験(設計、運用、監視)
〈メンバークラス〉
* docker/k8sの経験 (k8s上でのアプリケーションのホスティング・監視)
* クラウドサーバー構築経験 (アプリケーション・クラウドサービスのデプロイ・監視)
*次のいずれかの経験
-Terraformを用いたクラウドサービスのメンテナンス・デプロイ経験★
-UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験
想定年収
396804万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

Webサーバー開発エンジニア

仕事内容
オンラインゲーム、仮想空間サービス向け 「Webサーバー開発」をお任せします。
新規タイトルのアウトゲームパートをはじめ、運営中のMMORPGの運用改善や海外ローカライズ対応、各プロジェクトのインフラ構築などの業務となります。

【職務内容】
・WebAPIサーバー開発
※プロジェクトによって開発言語、フレームワークが異なります。
 (PHP/Lalavel、Java・Kotlin/Spring boot)
・CI/CD環境構築(GitlabCI、CircleCI)、デプロイ自動化
・負荷試験、負荷対策、チューニング
・テストコード作成及びテスト
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android等
応募資格
・Web APIサーバー開発経験
・ソーシャルゲームのバックエンド開発経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験

【歓迎】
・課金機能実装の経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷、アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・Kotlin、Typescript、 Node.js、 Goいずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400600万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】ゲームQAリーダー

仕事内容
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理

【具体的には】
・テストにおける顧客との要件定義
・テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
・テスト設計書の項目レビュー
・バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
・開発チームとの直接折衝
応募資格
・QA実務経験
・QAリーダー経験2年以上
・RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験

【歓迎】
・テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理

想定年収
264492万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】サポートエンジニア(開発経験必須)

仕事内容
サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート

【具体的には】
〈ユーザーサポート〉
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
〈ドキュメント追加業務〉
・ユーザーガイド  ・APIリファレンス  ・FAQ  ・サンプル
〈テスト・デバッグ〉
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿 ・研究開発メンバーへの修正依頼
〈デプロイ・アップデート作業〉
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新  ・メールマガジンやニュース更新
〈開発作業効率化〉
・CI構築  ・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド  ・ライブラリのパッケージング
〈StrixCloud 運営業務〉
・サーバー監視  ・運営ツール作成  ・脆弱性修正
〈その他〉
・マーケット分析 ・ライセンス発行   など
応募資格
・何かしらの開発経験  
・英文の技術ドキュメントが読める
※業界不問

【歓迎】
・円滑なコミュニケーション能力
・ロジカルな思考で物事に対処できる
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
・ゲームが好きな方
想定年収
400711万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】【大阪】サーバーサイドエンジニア(オンラインゲーム/メタバース/リード候補)

仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用。

【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築

※リードエンジニアをご担当いただく場合は、以下の業務をお任せします。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトの全体設計
・プロダクトでの採用技術の選定
・開発・運営計画の策定
・他セクションとの折衝

応募資格
・RDBMS・NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験

【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、Python2系、Python3系、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400800万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】サーバー開発エンジニア【ジュニア・ミドルクラス】

仕事内容
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

【具体的には】
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築

※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験

【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、 Python2系、 Python3系、 Node.js、 Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、 Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
想定年収
400600万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】サーバーエンジニア

仕事内容
DevOpsエンジニアとしてサーバ・ネットワークの構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行っていただきます。
開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしていただきます。

【具体的には】
・オンラインゲームのインフラ設計
・高負荷DB(OSSのDB)の設計チューニング
・AWS/GCP等のパブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用
・開発サーバー管理:ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・構築、運用:デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
応募資格
■Linux OSを用いたインフラ設計・運用経験
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・UNIX OSを用いたインフラ設計、運用経験
・仮想OS、コンテナの設計、運用経験
・AWS/GCP等の大手パブリッククラウドを用いたシステムの設計、運用経験
・データベースの設計、運用経験
・ストレージ(OSS、アプライアンス)の設計・運用経験
・IaCの活用経験

【歓迎】
・アセットパイプラインやプロダクトのライフサイクルを考慮してライブラリを設計することができる方
・AWS、GCP等のクラウドを利用した開発運用経験
想定年収
6001,200万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】ゲーム開発エンジニア(Unreal Engine、C++)

仕事内容
Unreal Engineを使用したコンシューマーアクションオンラインゲーム開発
(PS5、PS4、Microsoft Windows向けAAAタイトル)

【具体的には】
サーバーのAPIを呼び出すクライアントの通信部分の実装
?クライアントSDK開発
?サンプルプログラム実装
?研究開発:新技術導入及び開発効率向上のためのフレームワーク開発等
※Unreal Engineのバージョンは5.0以降

◆プラットフォーム:PS5、PS4、Microsoft Windows
◆開発言語:C++、ブループリント
◆開発環境:Unreal Engine

・大規模なプロジェクトのため、開発は社内外の発注元メーカーと連携してスクラム型で行います。
・メンバーは国内外のエンジニアで構成されており、コミュニケーションを大切にしながらタスクを進めています。
・リモートワークはハイブリッド型です。2023年以降、フルリモートは導入しておりません。
・開発は100%自社内です。客先に常駐することはありません。
応募資格
・Unreal Engineでの開発経験
・C++でのプログラミング経験

【歓迎】
・プログラミングが好きな方
・アクションゲームにおける開発経験をお持ちの方
・PCゲームにおける開発経験をお持ちの方
・Webアプリケーション開発経験をお持ちの方
・スマートフォン向けネイティブアプリケーションの開発経験をお持ちの方
・最新のテクノロジーや技術トレンドに興味がある、学びたい方
想定年収
4501,200万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【京都】クラウドサービスエンジニア※大手企業案件

仕事内容
<業務内容事例>
・AWSを利用した新規Webアプリ開発
・コネクティッドカー向けクラウド開発〜保守運用業務
・Windows AD⇒Azure ADへの移行業務

【主要取引先】
デンソー、三菱電機、本田技研工業、日立製作所、
SUBARU、ソニー、NEC、富士通、日産自動車、トヨタ
※敬称略

【具体的には】
主に関西の顧客(製造業)から要望があるクラウド活用の課題に対し、SaaS/PaaS、IaaS、DataCloudのビジネスに関するすべての技術工程をお任せします。(営業支援、要件定義、構築、設定、アプリ開発、運用、保守、研修等)
※経験や希望に応じて案件を決定いたします。

ユニットと呼ばれるチーム単位で取組んでいきます。
テクノプロデザインのエンジニアで最大20数名規模で構成されたプロジェクトもございます。
経験・スキルにより、PL、PMとして活躍いただくことも想定しています。
応募資格
・開発言語によるクラウド環境でのWebシステム開発経験(言語は問わない、外向きのシステム開発)
・AWSまたはAzure全般の知見
・Webシステム開発ツールの利用
・Webアプリ構造の知見
・RDB/SQLの知見
※上記の知見や経験があれば、ご活躍いただけます。

【歓迎】
・Salesforce/GCP全般の知見
・Snowflakeまたは他DWH/BI全般の知見
・PM/PL経験ある場合は以下
 Project管理(ウォーターフォール/アジャイルの理解)
想定年収
5001,200万円
勤務地
京都府
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】ゲームプランナー(経験者採用)

仕事内容
メタバースプラットフォームの基本設計を担うポジションです。
企画書作成をはじめ、制作進行のフローチャートや画面設計、操作設計、デザイン仕様書、サウンド指示書など、具体的な仕様書を作り上げます。

【具体的には】
・企画書作成
・仕様書作成
・データ作成
・制作ディレクション など

【配属先プロジェクト】
メタバースプラットフォーム開発プロジェクト(自社サービス)

【取引先企業】
任天堂、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、coly、スクウェア・エニックス、KDDI等
応募資格
・ゲームプランナーの実務経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)

【歓迎】
・ゲーム開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
・メタバース開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
・リードプランナーの経験
・KPI分析のご経験
想定年収
400711万円
勤務地
東京都
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】【大阪、京都】 サーバーエンジニア

仕事内容
【職務内容】
オンラインゲーム、メタバース(仮想空間サービス)のサーバープログラムの制作・更新・運用

職務詳細:
・サーバアプリケーション開発
・TCP通信の実装、ランキング、マッチング、ショップ、ロビー、チャット、ログイン認証など
・DB開発
・通信処理
・CI/CDシステムの構築
・AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
・KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
応募資格
【必須】
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバアプリケーションの開発経験

【歓迎】
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#、Python2系、Python3系、Node.js、Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
想定年収
8001,000万円
勤務地
大阪府
正社員

株式会社ソフトギア

【フル出社】開発進行管理

仕事内容
プランナー、エンジニア、ビジュアルデザイナー等と一緒に、サービスの企画から運用までの工程をご担当いただきます。

【具体的には】
・開発ディレクション
・クオリティコントロール
・企画・戦略立案
・サービスシステム設計
・関係各社、関係部署との折衝業務
応募資格
・ゲーム業界、エンタテイメント業界(ジャンル不問)における、開発ディレクター、PM、ゲームプランナーのいずれかのご経験

【歓迎】
・開発ディレクターのご経験
・組織マネージメント経験
想定年収
500800万円
勤務地
東京都

「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします

この企業をフォローする

あなたの会社を評価しましょう

口コミを投稿する

あなたの転職への不安や悩みを
Geeklyにお聞かせください

まずは相談してみる