フューチャー株式会社

求人掲載中 Geeklyエージェント決定実績あり

フューチャー株式会社の企業評判企業評判詳細

新卒で入社すると全新卒社員が3ヶ月程度研修を受ける。内容としてはIT基礎(基本情報技術者試験の勉強など)、プログラミング基礎(HTML,CSS,Javascript,JAVA,SQLなど)、社会人としてのマナーやコンサルタントとして必要なプレゼンテーションなどを学ぶ。研修の最初は定時で帰れていたがだんだん膨大な課題や発表に追われ始める。そしてみんなPCを持ち帰り課題や学習を進める。
研修が終わると各部署(プロジェクトと呼んでいた)に配属されるが、希望を聞かれていたにも関わらず希望が通っていたのは元々スキルの高い経験者だったように感じる。部署配属後はトレーナーがつき、OJT期間となるが研修で学んだ技術とはあまり関係のないテストや調査を任された。週一でトレーナーと面談をすることになっていたが、週一でかなりのストレスがかかる。なぜなら自分の業務の振り返りや目標について強く高慢な態度で詰められるからである。なぜこんなに出来ないのか、他人と比べてどうかなど延々に説明される。(21時を過ぎても止まることはない。)
建設的な話し合いや今後の相談というよりかは八つ当たりのような感じであった。あまり若手が重要な仕事を任されるということはなかった。
職種・所属・役職
システムエンジニア全般・システム開発部・一般社員/メンバークラス
性別
未回答
在籍状況
退職済
雇用形態
正社員
入社形態
新卒入社
在籍期間
1~3年
平均残業時間 ---
平均年収 ---
有給消化率 ---

回答者による総合評価

2.00

未経験からの活躍

2.00

オフィス環境/テレワーク

3.00

企業の成長性・将来性

2.00

職場での人材育成/成長

2.00

待遇面の評価

2.00

社内評価方法

3.00

女性メンバーの働く環境

1.00

福利厚生

2.00

副業への対応

1.00

エンジニアスキルアップ

2.00

フューチャー株式会社カテゴリから企業評判を探す

株式会社電通総研同業界の「未経験からの活躍」

社風が自由な感じだったが、1人1人に求められるスキルが高く、自由な分、責任は大きかった。また、中途入社の人も多く、新人はあまりいない印象を受けたので、入社時から求められるものは高いと思う。
転職時の年齢次第。一般的には未経験では入社は難しいと思われる。

「この企業をフォロー」で口コミや求人情報の新着をお知らせします

この企業をフォローする

あなたの会社を評価しましょう

口コミを投稿する

あなたの転職への不安や悩みを
Geeklyにお聞かせください

まずは相談してみる